2012年8月29日水曜日

シアター道中 ~ “八丁座” 広島愛と映画愛から生まれし映画館 編 ~

皆様こんにちは!
『かごつるべ』公開まで残り1カ月です。
暑さを乗り切って、涼しい映画館で『かごつるべ』をお楽しみください!

本日のシアター道中3弾目は広島の夢の映画館をご紹介します!

八丁座 ~広島愛と映画愛の総力を結集して誕生した映画館~


広島駅から13分、八丁掘駅を降りてすぐ目の前にある八丁座。
福屋という百貨店の中にございます。

もともとは「東洋座」と「名画座」という映画館をリニューアル。
随所にこだわりをもった、とても趣深い映画館です!


◎江戸情緒が香る、和モダンな館内
まず目に飛び込んでくるのが、シネマ歌舞伎鑑賞にぴったりな、
和を感じさせる内装!
ご覧ください、こんな映画館見たことありますか??

八丁座ロビー
映画の撮影にも使われた松のふすま絵
京都から運んだそうです
江戸時代の芝居小屋をイメージしたという館内は、広島出身の映画美術監督、部谷京子さんの和モダンなデザインが散りばめられております。
ぜひ松のふすま絵をバックに記念写真を撮ってみてください!

◎あなた好みの座席でゆったり映画鑑賞
次に目に留まるのが、鮮やかな扉の先にあるシアター内です。


映画館では見たことのない座席が広がっております。

広島の家具メーカーマルニ木工のオリジナルシートです!
全席特等席のゆったり感。自分好みの特等席を見つけてみてはいかがでしょうか!
木肘タイプ
ソファタイプ
畳タイプ
カウンタータイプ
◎初日・2日目限定!『かごつるべ』公開特製のお弁当が登場
お得情報を最後にお届けします!
福屋に店を構える「京料理 広島たん熊 北店」の特製お弁当付鑑賞券を発売いたします!

公開初日の9月29日(土)と9月30日(日)限定、しかも両日50食限定のお弁当です。
お求めの際は、お早めに!!

『かごつるべ』を観るならば、ぜひこちらも食して満喫してください!



全国には魅力あふれる映画館がありますね!
映画も楽しめ、雰囲気も楽しめ、1日がとても充実します。

皆様ぜひ広島の八丁座、お立ち寄りください!


八丁座公式HPはこちら
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/theater/